2019年1月2日水曜日

5日目 再び高雄へ

さて、九份にも故宮博物院にも行ってカウントダウンもしたので高雄に戻ります。

帰りは高速鉄道の乗車券を時間指定せずkkdayで買っていたので高速鉄道の窓口に行きます。
バウチャーを見せると担当の窓口に移動させられ、パスポートを見せるとチケットが発券されます。この時に乗りたい便の時間を指定します。


 高速鉄道のトイレにはなぜか髭剃り用のコンセントがあります。

そんなこんなで左営に着き、ホテルまで地下鉄でいきます。

ホテルは市議会駅の近くですが、チェックインにはまだ早いので荷物を置き、再び出発。

美麗島駅Formosa Boulevard metro stationから地下鉄に乗ります。
駅の内装が有名なので一度は見てみたかった。

さて再び左営に戻り、歩いて龍虎塔Dragon and Tiger pagodasに向かいます。
ざっと30分くらいで到着。途中、野犬がいたり東南アジアみたいな街並みが広がっていたりなかなかおもしろい。



龍の口から入って虎の口から出ると運気アップ!!パワースポットですね。
上の階もビデオに撮りたかったけれど旧正月にむけて掃除が始まったので断念。

向かいのお寺Zuoying Ciji Templeで初詣をします。


一つ一つの石の彫刻が緻密でこちらの文化を感じます。もちろん中華圏なので金ぴかです。

すぐ近くのパン屋で昼食をとりながら雨宿り。もう少し行きたいところがあったけれども断念して池の反対岸を通って左営駅に戻ります。

途中に池にいろいろ面白そうなスポットがあったけど天気も悪く、家族の体力の関係からスルーしました。

途中でみつけた孔子廟Kaohsiung Confucius Templeに立ち寄ります。



無料だし空いてるし穴場スポットですね。しかし、日本語の解説はない。一部英語あり。
台湾最大級の孔子廟のようです。

左営駅の三越で買い物してからホテルに戻る。

ホテルにチェックインし、夕食のレストランを調べる。
ホテルからすぐの所に海王子というレストランがあると分かり行ってみることに。



なかなかゴージャスな料理を比較的リーズナブルに食べられるナイスなレストランだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿