2018年1月4日木曜日

7日目

朝飯兼昼飯として、
添好運で點心を食べる。全部うまいけど、評判道理、メロンパンにチャーシュー入ってるやつは美味しい。

ミッドレベルエスカレーターに乗ってソーホーに行く。

オシャレなエリアを散策。これも香港。

文武廟に行く。


棒の線香を買うことができるので、お祈りもできます。

キャットストリートも散策。なんかいろいろ売ってて面白い。買う気にはならないが。


MTRで尖沙咀に移動する。

ペニンシュラホテルで買い物。チョコレートとかを買う。ブランドとか売ってるブティックが並んでいるので飽きない。
まだまだアフタヌーンティーの時間にはなっていないが、ペニンシュラホテルの一階で休憩。セレブな感じ!!

香港歴史博物館に行く。一回行ったことがあるのですぐに着いた。
社会科見学の定番スポットらしく、幼稚園児がたくさんいた。

香港島にもどり、正斗 Tasty Congee&Noodle Wonton Shopで晩飯を食べる。

ワンタンスープはもちろん美味いが、意外にも魚と陳皮のおかゆが美味い。一緒についてくる魚はすこしグロテスクだけども。。。。

ホテルの隣のマッサージに行く。足のマッサージは気持ちよかったけど、ヘビー級のマッサージ師に太ももを押された時は痛かった。

夜食に喜喜でいろいろ食べる。香港の活気を感じながらリーズナブルで美味しい食事が楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿