2018年1月1日月曜日

4日目

夜中遅くまで遊んでいたので、遅めに起床。
今日は新界の沙田に向かいます。

まずは東旺角駅に行きます。佐敦から少し歩きます。

途中、油麻地で天后廟Tin Hau templeに立ち寄る。



祈っている人や係りの人を撮らなければ写真OKです。


東旺角駅に行く途中。見覚えのある顔が!!

そんなこんなで東旺角駅から沙田駅まで電車移動です。

沙田駅から歩いて萬佛寺まで向かいます。この萬佛寺、あのインファナル・アフェアでサムが若手構成員を警察に送り出すときに集めるシーンで使われたあのお寺です。




すべての仏像の顔が違うらしいです。東南アジア系の観光客が多い場所ですね。中にいた係りの人に、映画がどこで撮影されたか聞いてみると、"No English....."と悲しそうに言われました:(

ここにはFake Monkなる胡散臭いものが出るらしいので注意ですね。

用が済んだのでAdmiralty駅へ。
香港公園内の茶具文物館に行きます。
入口が二つあり、片方の入口からだとカフェと印鑑の歴史の展示しか見られないので注意。お茶の歴史や美味しいお茶の入れ方など展示してある。中国の歴史の流れとお茶の歴史の流れが説明してあって面白い。無料。

夕食。

味の割に、安く感じた。レジのおばちゃんに"Happy New Year!!"と言われ、新年あけたと感じる。

夜の街を少し歩く。


眠くて仕方がないのでホテル戻って寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿