2017年8月16日水曜日

5日目

今日はちゃんと自分で立てた予定にそって行動する。

科学文化宮殿に行き、進化博物館に行く。訪れる人が少ないためか、入ったら展望台の入口ではないと言われる。進化博物館について聞くとここって教えてくれる。
因みに説明はほとんどポーランド語なのでよくわからない。



深海についての展示でなぜかカップ麺が展示してあった。

ショパン博物館に行く。予約が必要とかいう噂があったけど、開館後すぐに行けば普通に入れる。ショパンの生い立ちやほかの都市での活動など解説してあって好きな人には面白いかもしれない。クラシックについては造詣が深くないもので。。。


昼にする。
ビールにも合ってとてもうまいポーランドのソーセージ

聖アンナ教会行く。


 ここにもイケメンのキリスト。

旧王宮に行く。膨大なコレクションがあり、とても興味深い。音声ガイドを借りればよかったと後悔。



すぐ近くの洗礼者ヨハネ大聖堂に行く。地下の霊廟にも入る。






ノーベル賞受賞者の墓とかもある。地下も含めて訪れるのがいいかも。

一つ通りが違う教会Kosciol pw. Swietego Marcinaに行く。


さっぱりとした教会だった。床と靴の相性が合わない感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿