2017年8月14日月曜日

3日目 トルン

早起きしてワルシャワ中央駅に向かう。

チケット売り場で係りのおばちゃんにトルン行の切符が欲しいことを伝えると、8時台になるといわれる。もっと早い時間のやつを聞くと、乗り換えありの便があるといわれたのでそれを買う。今回知らない街で乗り換えます。

インターシティーの座席。

乗り換えも無事に終え合計三時間くらいでトルンに着く。バスとかあったみたいだけど、市内まで歩いて行く20分くらいで市内につく。
 あからさまに傾いている塔。中はお土産とか売ってる。


聖ヨハネ大聖堂に行く。トルンにある最古の教会なんだって!!




内部を見るのは無料だけど、塔に登るのは有料。入口の所のおじさんに言うと開けてくれる。狭いかなり急な階段をずっと登るから、脚に自信がある方はぜひ。



お腹がすいて、肉が食べたくなったのでSphinx(ワルシャワにもあるチェーン)へ。


ロバの像。

ドイツ騎士団城跡に向かう。昔の攻城兵器が飾ってあったり、トルンの街の発展についての解説とかもある。








新市街広場へ向かう。そこまで人がいなくていい感じ。




聖ヤコブ教会へ。




毎回思うけれど、西洋建築とか宗教に詳しかったらもっと色々思うこともあるんだろうなと。

聖カタルツィーナ教会に行く。


すごく綺麗な感じだったけど、中には入れない。

旧市街広場に戻る。

聖母マリア教会に入る。人が多い。ステンドグラスとかすごく綺麗でいい感じです。




聖霊教会。ここは新しい感じがした。



最後に旧市庁舎に行く。月曜日なので博物館は休み。それでも塔は開いていたので登る。





電車の時間なのでワルシャワに戻る。今度は直通。

0 件のコメント:

コメントを投稿