2017年5月2日火曜日

3日目

川の反対岸へ。

まずは聖ミクラーシュ教会

この教会の近くはレストランが多く、腹の減る匂いがする。

次に勝利のマリア教会へ
大きくてきれいな教会だけど、あまり人がいなくて居心地がいい。お土産売り場が併設されている。

ペトシーン公園に行く。歩いて丘を登ろうと思ったけど、ほぼ山なのであきらめてケーブルカーにのる。



聖ヴァヴジネツ教会(閉まってた)、鏡の迷路、展望台(人が多すぎ)など面白そうなものがある公園だった。飢えの壁とういう昔の庶民の生活を支える公共事業の産物があるのも特徴的だった。

ストラホフ修道院に行く途中で洞穴に入ってるレストランで昼食。チェコビール美味し。


修道院についたけどメインの図書館の建物は昼は閉まってるから、二度目の昼食をとる。ビール飲んでる場合ではなかった。

クラフトビールが手ごろな値段で飲める。腹ははちきれそうになった。

図書館が開いたので入る。写真撮りたかったら別料金を中で払う。



メッチャ綺麗だからぜったいに写真とるべき。

ロレッタ教会へ向かう。
ここも写真は有料。とるべきだった。マジ後悔

プラハ城へ。入口の所で長蛇の列が!!ただの荷物検査と金属探知機だから15分くらいで中に入れる。中のチケット売り場で自分が入りたい施設のチケットをまとめて買う。

聖ヴィート大聖堂へ。これぞプラハって感じ。



それから旧王宮へ。前にいた韓国人のグループが扉と格闘してて開いてないみたいなリアクションしてたけど、俺が扉引いたら簡単に開いたから感謝された。
団体の観光客が多すぎて、内部の写真は撮る気にならないけど、バルコニーからの眺めはいい。

次に聖イジー教会へ。

結構奥までグイグイいけるから面白い教会だった。

黄金小路へ。可愛い感じの通りにお土産売ってるからいい感じ。道に入るのにチケット買わなきゃならんのは納得いかんけども。


黄金小路を抜けたところにあるロブコヴィツ宮殿。音声ガイド付きの入場券(それしかない)を買って中に入ると中に展示してある絵にまつわる話がとてもよくわかる。かなり満足度の高い博物館だった。

日も暮れてきたし、川の向こう側に戻ることにする。けどその前に軽く夕食。
カレル橋の脇のワインバーへ。

モラヴィアワイン美味い。
カレル橋

旧市街に戻って、旧市庁舎へ。



夜の旧市街。
ブリュワリーでビール飲んで終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿