2017年5月4日木曜日

5日目

ちょっと遅めに起きる。

黒い聖母の家に行く。



キュビズムの展示のミュージアムだった。その昔ヨーロッパ全土で流行ったらしい。
キュビズムの家具とか使いにくそうだな。

朝飯がまだだったから館内のカフェで食べる。

プラハの街をさ迷う。

 ダンシングビル
昼間のヤン・フス像。鳥の糞で汚い。

クレメンティヌムに行ってみる。図書館が改装中で入れなかったり、いくつかある教会はコンサートの時しか入れなかったりなので、コンサートのチケットを買う。演目にカノンとかあったからうれしい。時間まで暇なのでお土産買ったりワイン飲んだりして時間をつぶす。


モラヴィアワインなんて日本じゃなかなか飲めないんだから、ここで飲み貯めておかねば!!

いい時間になったのでクレメンティヌムへ。
教会のコンサートはやっぱり好き。

晩飯。豚肉とビール。

0 件のコメント:

コメントを投稿