2017年5月5日金曜日

6日目 最終日

最終日なので荷物をまとめてからチェックアウトして、行動開始。

あとで荷物をとりに戻ってこなきゃならない。

まずスメタナ博物館へ。カフェのテラスを横切って入らないといけないから分かりにくい。
指揮棒型のリモコンを向けるとスメタナが作曲した曲が流れるようになってる。スメタナの子孫の家系図とかも展示してあったけど、プライバシーとか大丈夫なのだろうか?
スメタナの学生時代の成績表とかも展示してある。

散策していると「薬局」と名の付くコスメのお店に出会う。日本語のパンフレットとかもあるから分かりやすかった。日本人が多く来るのかと思いきや、韓国人がやはり大多数らしい。


カレル橋のすぐ近くの博物館に行く。ヴルタヴァ川クルーズとセットのチケットも売ってるけど、前日の雨で川が増水してたから乗らなかった。博物館だけ。
カレル橋がどの様に作られたかとかいろいろ展示してあって面白い。



カレル橋をうろちょろする。

昼飯にビール飲んで、荷物とりにホテルまで行く。

ホテルの近くの教会、気になってたけど入ってなかったSaints Cyril and Methodiusに行ってみる。


人もいないし綺麗だし、今回の旅行で一番満足度高い教会では?と思わされる。ただ、観光地じゃないから英語の説明書きとかなく、詳しいことはなにもわからない。

ホテルで荷物受け取って、プラハ本駅へ向かう。荷物が重い。

途中で、エルサレムシナゴーグなるゴージャスな装いのシナゴーグに遭遇するも荷物が多すぎて入るのを断念。おとなしく空港に行く

次回の旅行はちゃんとデジカメ持っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿