2017年11月3日金曜日

ダナン 2日目

疲れが溜まってたせいか、遅くまで飲んでたせいか、少し遅めに起床

朝食にする。
Mi Quangを食べる。レタスとか香草とかといっしょに麺を食べる。辛くはないけど適度にスパイシーな感じ。

時間になったのでHSBCにカードを取りにいく。パスポートみせて、必要な書類にいろいろ書いて、カードを受け取る。
教訓として無くなってもダメージの少ないカードを作っておくべきだと思った。

気を取り直して、ダナン博物館に行く。
 そういえば、現役バリバリで赤い国に来たのは初めてです。



 ベトナムの歴史について学ぶことができる。昔の王朝やフランスによる植民地支配、第二次大戦、ベトナム戦争、、、、、ベトナム語の解説が主だけど一部英語の解説文がついている。竪穴住居等、少数民族についての展示もあり興味深い。
昔の薬局の展示。自称薬剤師として見過ごせない。

ダナン美術博物館

ダナンの風景や日常生活を描いた絵画や伝統工芸などが展示されてる。東南アジアっぽいなってものから、中国の影響をバリバリ受けたものまで。個人的にはホーチミンとベトナムの主要民族の子供たちが手を繋いで輪になってる絵が印象に残った。


ダナン大聖堂。普段は閉まっている。韓国はキリスト教徒が多いということで、韓国の人がたくさんいた。写真を撮ってると、”Excuse me”って話しかけられて、道を聞かれたので相手のガイドブックを見ると日本語が書かれていたので、日本語で案内した。ついに日本人からも日本人に見られなくなったらしい。


天気が悪くなってきたので、カフェ巡りをする。ベトナムはコーヒーが有名ということなので。ブラックを注文しても甘い。


オシャレなカフェでThe Weeknd - I Feel It Coming ft. Daft Punk が流れてるととてもいい気分になりますね。


海沿いの街なので魚介を食べる。海老

0 件のコメント:

コメントを投稿