2017年11月4日土曜日

ダナン 3日目

昨日の夜からかなり雨が降ってる。

雨の中、頑張ってチャム彫刻博物館に行く。

途中でカフェで休憩
内装にこだわったカフェ。店員の対応がよかった。

頑張ってチャム彫刻博物館に到着。
建物の原型は20世紀初頭のデザインだから写真を撮りたかったけど、雨がつよいのであきらめる。


チャンパ王国の遺産。細かい彫刻が素晴らしい。

ちょっと遅めの朝飯にする。
バインセオを食べる。食べてる間に韓国の団体客がバスで来て、まだ10時過ぎなのに物凄く騒がしくなった。ここもビールが冷えててよかった。香港のクラブで飲んで以来のタイガービール。

チャームスパにマッサージに行く。疲れてるので。
ホットストーンマッサージをしてもらう。40万ドン。
疲れが取れた気がする。
スクワットし過ぎて丸太みたいになってる太もも揉んでもらったからチップあげようかと思ってたけど、着替え終わったら担当の人他の所に行ってた。急に混んできたので。

昼飯

フォー。日本でベトナム料理と言えばこれですね。ライムしぼるとなお美味い。

友達に教えてもらったコムガーの店に行くのを忘れてたので、昼飯食べ終わったところだけど行く。雨がもっと強くなりそうだったから。

Com ga A HAIという店
 異国情緒漂う。
「マジ、腹いっぱいだわ。ミスった。」と最初思ったけど、食べ始めたら美味くてあっという間に完食。本当にうまい物ってそういうものです。

 雨風強し。東南アジア半端ねえと思わされます。(台風が来ていたらしい。)
オシャレなカフェで紅茶を嗜みながら、豪雨とe-sports(中継)を見る。

晩飯にする。
 来ました!!生春巻き!!
めちゃ辛い貝のスープ。泣くほど辛い。

レストランの店員から「あなたはシンガポール人?」と聞かれる。すべての謎がとけた。なぜ中国系の航空会社をつかうとひたすら中国語で話しかけられるのか。シンガポール人だと思われてたのね。

レストランで流れてて思ったけど、Fadedは豪雨のなかで聞くといい気分になるな。












土日は21時にドラゴン橋が火を噴くらしいので、待ってると、バイクタクシーのおっちゃんが「雨の日は噴かないぞ」と教えてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿