2017年11月5日日曜日

ダナン 4日目 最終日

嵐はまだまだ治まらず、とりあえず朝ごはんついでにベトナムコーヒーを飲む。
エッグコーヒーを初めて
飲む。甘くておいしかった。
ちなみにこのカフェは白いやたら可愛い猫がいる。

嵐の中をなんとなく歩き回る。初日に閉まっていたダナン大聖堂が開いていいた。

ミサみたいだったけど、話してる内容はAPECについてだった。

ハン市場に行く。二階建てで一階は食品で二階は靴とか鞄とか。ドリアンなのかよくわからないけど、受け付けない臭いがした。二階は本物かどうかわからないナイキの靴とかが売ってた。

昼には空港でチェックインしなきゃならんので、早めの昼ご飯。
フォーと空心菜の炒め物。とても美味しい。

ホテルに戻って荷造りをする。


外国のホテルでMonbasaを聴きながら荷造りをすると急に何か特殊な仕事をしてるような気分になるから不思議なものです。


タクシーで空港まで行ってチェックインしようとすると、国内線のカウンターしかない。雨の中、国際線の建物まで移動する。建物が違うから、タクシーの運転手にあらかじめ伝えるとよい。
いざ、チェックインしようとすると1時間遅延していた。さすがジェットスター。
腹が緩い感じだったので、通路側の席に20万ドン支払い変えてもらう。次の日から仕事なのでなるべくリラックスして飛行機に乗りたい。

保安検査も終えてお土産屋にいくと、もう値段がドル表記になっていた。
ちなみに、保安検査の後はちゃんとしたベトナム料理が食べられるレストランはない。中華とカフェとインスタント食品はあった。

いざ飛行機に乗ると、隣にはだれも来なかった。俺の20万ドン。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿