2020年1月4日土曜日

最終日 最後の関空

ハイアットプレイスホテルは全宿泊プランで朝食がついています。
腹いっぱいになるまでビュッフェを平らげる。スイカはやはりマカオの方が美味かった。

ホテルをチェックアウトし、空港に入る。空港に入るときに荷物をX線で検査したりと手間がかかる。

深圳航空のチェックインカウンターはあまり混んでいなかったのですぐに手続きは終わった。

保安検査は空港はいるときにも荷物検査をしているためか気持ち、いつもよりラフな気がする。

さて出国手続きも済ませ、ラウンジに行く。

 さてこちらのラウンジかと思いきや、ダイナースクラブは隣だと。

さて、やってきましたビジネスクラスラウンジです。素晴らしい。
アルコールはビールのみ無料とダイナースのホームページには記載されていたが、ビールは置いておらず、代わりにウイスキーと白ワインが飲めました。ゆっくり1時間程度ウイスキーを飲む。

時間通り関空へ。
機内食で赤ワインを飲みながら。飲んだくれの帰り道です。

関空につき、荷物はダイナースクラブの得点で自宅まで送っちゃいます。
正月だから混んでいるかと思いきや、明日の午前には持ってきてくれるという。最高です。
とっとと羽田行のチェックインをして最後の大韓航空ラウンジです。
おにぎりとカップ麺とひたすら酒です。

近くの席に座っていた韓国人のおじいさんのスマホの充電を手伝ってあげたら、まさかのサムスングループの元役員だった。
貴重な経験をする。

そんなこんなで家に帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿