2017年12月30日土曜日

往香港

老街から羅湖に向かう。地下のショッピングモールから地下鉄の駅に入ろうとしたら物凄い人だかりができていて、入れなかった。何かあったのだろうか。
老街から羅湖までそんなに遠くないから、最悪歩こうと思って一回地上にでて南に向かう。
途中でまた地下鉄の入口を見つけたので、入るとすんなり保安検査まで行けた。
地下鉄に乗り羅湖まで行く。


中国の出国手続きをする。飛行機でもらった出国カードを渡す。しっかり香港人、中国人、外国人と別れて窓口がある。
外国人なので自動のゲートは使えない。

香港の入国手続きをする。入国カードと記入例がイミグレーションの前にあるので記入して入国?する。

少し歩くと、香港側の羅湖駅(East Rail Line)になる。券売機は50香港ドルまでしか使えないので注意。この駅の窓口は現金しか受け付けないので注意。そのせいで駅にあるATMは結構混んでいる。

Octopusがあれば便利なんだけどな。

ホテルがある佐敦まで行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿