2017年12月29日金曜日

杭州蕭山国際空港

深圳まで行くのに杭州を経由する。

航空会社が違うので、杭州空港で再度チェックインしなければならない。

中国国内線のチェックインカウンターの近くには飛行機の模型が展示されている。

ファミマとかもあって、入るとしっかりファミマの音が流れる。

中国の航空会社のロゴは似てるのが多いので、チェックインカウンターを間違えそうになったけどなんとかチェックイン。お土産物売り場とかさ迷ってると、中国語で話しかけられる。勉強した方がいいな、中国語。



保安検査後のターミナルはめちゃ広くて未来的な感じ。
国内線が豪華な空港は初めてだった。

飛行機が一時間遅延していたのでメシにする。

そんなこんなで深圳に向けて出発


追記

帰りに国際線ターミナルを利用したけれど、国内線ターミナルに比べてこじんまりしていた。中国国内に行く分には充実した設備を使える空港だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿