2019年12月29日日曜日

マカオ編

年末なんで海外に行きます。

正直、年末の飛行機は正月明けには取ってしまうので、

関空ー深圳間の飛行機は抑えてあるのです。

しかし、今回は転職して関東暮らしになってしまったから羽田ー関空間の飛行機も新たに予約する羽目になってしまった。

これが本当に関空ラストの旅行です。


それにしても、正月ですら地元に帰る気は毛頭ないのだ。
帰ってもやることないし。
地元に帰るのは普通の三連休とかでよくね?と思うのだ。

「正月だから。。。。」と何かと理由をつけたがるが、私にとってはまとまった休みでしかない。

さて今回は深圳からマカオに行くルートで旅行するのだが、本当は高速鉄道に乗って香港に行きたかった。
しかし、香港がバトルフィールドにいつなってもおかしくないので、ルート変更です。

大都市が密集してるので予定変更が容易でよかった。

まずは因縁の街、深圳へ

0 件のコメント:

コメントを投稿