2019年7月20日土曜日

週末台湾 観光①

さて、午前6時に目を覚まし、朝食にする。寝る前に確認した空港のフードコートに行ってみたが、台湾っぽいものが食べられそうで開店していたのは1軒だけだった。
海鮮粥。麩もついてて美味しい。

さて、台北市内に移動することにする。
事前にKKDayでバウチャーを購入していたので電車の往復コインと交換する。お土産のバターケーキと交換できる券をもらう。ここでもらえるんじゃねーのか!!

今回購入したバウチャーはこれ。交通費をカードで決済できるし、若干安くなるからいいかなと。お土産のバターケーキももらえるし。

https://www.kkday.com/ja/product/19422?cid=6977


終点の台北駅について歩いて、ホテルに向かう。
朝早いからチェックインできないって?今回は両親が一日前に台北入りしてる。悲しいことに親も一緒の旅行なのです。。。

歩いて二二八和平公園に向かう。しかし夏の台湾は暑いな。
 公園に到着。博物館が開くまで公園内を散策する。
 公園内は中華風の場所があるけど、なんだか生活感がある。きっと住んでる人がいるのだろう。
そんなこんなで博物館が開館する。


昼食としてワンタンスープを食べる。薄味だが調味料で味を調え食べるととてもおいしい。(写真はない)


さて、昼を食べてから地下鉄で龍山寺に向かう。


台北の歴史のある寺院として多くの人でにぎわっている。1本だけ線香がもらえるのでそれでお参りをすることができる。日本語ができるおばちゃんに偶然にもお参りの仕方を教えてもらうことができた。

地下鉄で孔子廟に向かう。


ここもいい場所だが、人はほとんどいない。お祭りのときなどはにぎわうらしいが。メインの建物の周りの建物は博物館のようになっており、書について知ることができる。

孔子廟から歩いて5分、大龍峒保安宮に行く。医学の神様を祭ってあるので、似非薬剤師として行ってみた。



孔子廟より人はいる。水を飲める場所もあったので炎天下ではうれしいサービスです。

自分のホテルのチェックイン時間になったのでホテルに向かい、仮眠。空港伯はやはり寝不足になる。

夜になり、青葉で夕食。



うまくて酒が進む。サツマイモの葉っぱはうまいと知る。

帰りにバターケーキを受け取り、ホテルの近くの寧夏夜市に行く。
台湾の夜市の雰囲気はいい。



麻辣臭豆腐を買ってホテルでビールを飲む

0 件のコメント:

コメントを投稿