2019年3月25日月曜日

まとめ:ホーチミンに4日間滞在してみて。

ベトナム最大の都市、ホーチミン市に4日間滞在してみて。まとめ。

[物価]
基本的になんでも安い。食事なんていいレストランでたらふく食べても1000円くらいだし。博物館もだいたい40000VND(200円)もあれば入れる。(これは日本が高すぎるだけなのかもしれない。)
さすがベトナム最大の都市というだけあり、ダナンよりもクレジットカードが使いやすい気がした。日系のコンビニも多くあるので、少額からでもクレジットカードで決済できる。また、Pho 24は食堂並みの値段にも関わらずクレジットカードが使えたので便利。

[治安]
暴力的な犯罪はないがぼったくりなど詐欺的なものはある。タイマンで来いやと思っている小生のような脳筋系の人種にはつらいところである。

[食事]
本当に食事は何を食べても美味しかった。ベトナム料理は本当に口に合う。そんなに辛すぎるということもないので食べやすい。
ベトナムの強い酒にチャレンジするのを忘れたので次回はチャレンジする。

[言語]
ベトナム語。まだまだ英語は通じにくいと思う。

[見どころ]
ベトナム戦争や独立に関する博物館。(被害は甚大だったがフランスやアメリカを退けた輝かしい戦績があるので。戦績だけ見れば世界最強クラス。)
また、仏教、キリスト教、ヒンズー教など多岐にわたる宗教施設。


※2019年3月の情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿