2018年12月29日土曜日

スクート

黄色いポップなロゴでおなじみのスクートに乗って高雄まで行ってきました。

スクートはシンガポール航空出資のLCCで2017年にタイガーエアと統合して、関空にも就航しています。(そういえば最近タイガーエアって聞かなくなりましたね。)シンガポール航空出資ということもあり拠点はチャンギ国際空港です。

さて利用してみた感想ですが、

まず、オンラインチェックインがシンガポール発の便のみということで少し不便ですね。(もちろん関空の自動発券機にスクートは対応していませんでした。)

乗り心地ですが、座席はふつうのレガシーキャリアの座席とあまり変わりなく、狭さとかは感じませんでした。

食事や飲み物は有料なので、地上で茶とか買っておかなければいけません。
もし機内で買う場合は通貨単位がシンガポールドルなので計算できるように準備が必要です。

食事の時間もあまりせわしない感じはなくて好感が持てました。


0 件のコメント:

コメントを投稿