2018年12月28日金曜日

台湾編

ついに、待ちに待った冬休みということで台湾に行ってきます。

パリ編以来の海外。およそ四カ月ぶり。。。

本当に長かった。

仕事が忙しかったのもあるけど、ストレスで頭おかしくなるかと思った。

準備は万端。現地の高速鉄道等も予約したし、美容院にも行って南の島に行ける髪型にもした。(美容師さんに「もみあげ茶髪ですね」と言われたけど、ストレスで白髪になり始めているのだと思う。)

2018年は香港で始まったけれど、台湾で終わります。

2019年は台湾で始まって、いろいろ行けたらなと思います。

ヨーロッパにも行きたいけれど、学生時代に払ってなかった年金を払ったので2019年はお預けです。(確定申告していくらか取り返す。)その代わりアジアに行こう。

ということで2019年アジアの旅のスタートは台湾です。

本当はもっと南の島のイメージだけども、寒波到来の日本を逃れて南の島に行くのでこの曲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿