2023年4月22日土曜日

羽田空港 サクララウンジ

 9時前の台北松山空港行に乗るので、始発で羽田空港まで行く。

6時前に羽田空港第3ターミナルに到着。



そういえば、羽田から海外に行ったことがなかったので第3ターミナルに来たことはなかった。


チェックインカウンターは6時からなので10分少々待つ。待ち時間暇なので、自動チェックイン機でチェックインだけ済ませておく。

JGCの会員なので専用のカウンターがあり非常に快適。先にチェックインを済ませていたのであとは荷物を預けるだけ。


すぐに終わったので3年以上ぶりの国際線の保安検査へ。(すべてが久しぶりすぎてもう勝手がわからん。)


出国手続きも自動(これは3年前の関空でもすでに自動だったか)


いよいよ出国したので、サクララウンジへ!!

(航空会社のラウンジは関空の大韓航空と仁川のアシアナには入ったことあるけど、日系企業のは初めて!!)



早朝のサクララウンジはそれなりに空いている。

根が乞食だから(マカオに行ったときはマジで職なし状態の乞食だったが。)、サクララウンジで思う存分食べまくる。




朝からよくこんなに食べれるなと我ながら感心した。有名なだけありカレーライス美味しい。

ワインや日本酒もあったのでそれらもしっかり味わう。さすがにウイスキーまでは飲めなかったので次回は蒸留酒中心で攻めたいと思います。

7:30過ぎくらいからはさすがに混んできた。8:20くらいまで飲み食いして、飛行機に乗りに出発。



*久しぶりすぎてブログの書き方忘れた。




0 件のコメント:

コメントを投稿