2017年2月19日日曜日

香港 2日目

尖沙咀に向かう。まずはHong Kong Museum of Historyへ。
昔の香港の薬局の展示もしてあって面白い。



Garden of Starsへブルース・リーの像とか香港映画スターの手形とかあっていい感じ。海も見える。

次に、1881ヘリテージに移動。
ここで、クラフトビールの店で昼食。Young Master ってビールが香りが良くておいしい。


MTRで油麻地に移動。Tin Hau Templeに行く。公園部分はタバコが禁止されていないという妙な看板が立っていて、実際に現地のおじさんでタバコを吸っている人がいた。




疲れたから、尖沙咀に戻って、ハーバーシティのオシャレなカフェでエッグタルト食べながらコーヒーを飲む。

夜になったからクルージングでシンフォニーオブライツ見る。
ちょっと肌寒いけれど、香港に来たらぜったいやるべきだと思う。



香港島に戻って、ピークトラムに乗って、ヴィクトリア・ピークへ
混雑時さえ外せばかなり空いている。

ソーホーで飲んでこの日は終わり。


返還二十周年を記念している。

0 件のコメント:

コメントを投稿